人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉豆腐

肉豆腐_b0324794_19272254.jpg


肉じゃがよりも肉豆腐の方が好み。

ご飯のおかずなら、肉じゃがもいいけど

おつまみとしてなら、やっぱり肉豆腐。



Commented by ruri at 2015-08-22 19:31 x
分かります!
ごはんのおかずなら肉じゃがですが、おつまみなら断然肉豆腐がいいですよね。
豆腐のおかげでヘルシー感もあるのが嬉しいです。笑
実際どうか分かりませんが…

レシピ本、何を買われました?
私は最近全然買っていませんでしたが、先日インド料理の本を買いました。
作るかは別です笑
Commented by lapie-fr at 2015-08-23 13:39
まさに秋の風情、美味しそう^^
ウチのは、5分茹で卵を添えるんです

Commented by kent627996 at 2015-08-25 21:46
◆ruriさんへ◆
ほんと、豆腐ってヘルシー感がありますよね。
うちの奥さんが大好物なので、豆腐料理を出すと
機嫌がいいです(笑)
レシピ本はイタリアン系のを買いました。
最近はレシピを見ないで作る事が多くなったので
ちょっとマンネリ気味だったのでいい刺激になりました。
インド料理のレシピ本、楽しそうですね。
ブログでアップされるのを楽しみにしていますよ。

Commented by kent627996 at 2015-08-25 21:49
◆ラピさんへ◆
あー、卵っていう手がありましたか。
5分茹でっていうのがいいですね。
今度肉豆腐を作る時は、ぜひ卵も一緒に入れてみます。
いいアイデア、ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-08-22 16:25 | 和食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent