人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちそば


すだちそば_b0324794_18513752.jpg


さっぱりしていて、いくらでも食べられそうなすだちそば。

作り方は簡単。

茹でた蕎麦に麺つゆをかけて

輪切りしたすだちをいっぱい乗せるだけ。

温かい蕎麦よりも冷たい蕎麦の方がお勧め。

注意点はひとつだけ。

ずっとすだちを入れておかないこと。

すだちのえぐみが出るので、ある程度たったら取り出します。

すだちそば_b0324794_18514239.jpg


このすだちも淡路島で買ったもの。

20個くらい入っていて、100円と激安。

まだまだあるので、すだちを使った料理を探さなきゃ。


Commented by mogyo at 2015-09-29 19:30 x
産直のスダチあります^^

前にkentさんのblogで見せていただいた時から
食べたいと思ていましたが
これ 出来るかな?
やってみますね。

Commented by kent627996 at 2015-10-02 18:23
◆mogyoさんへ◆
これ、簡単ですよ、
お好みの出汁にうどんを入れて
スライスしたスダチを入れるだけですから。
夏に食べるのがいいんだけど、スダチが安く出回るのが
秋なのがちょっと・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-09-29 19:02 | 麺類 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent