人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若芽と浅鯏の和風パスタ


若芽と浅鯏の和風パスタ_b0324794_05594479.jpg


この若芽の淡路島に行った時に買ったもの。

剥き身の浅鯏と淡路玉ねぎと一緒に和風味にしました。

顆粒出汁の素と塩胡椒で味付け。

仕上げにちょこっとバターと醤油。

これでコクと風味が出ます。

若芽と浅鯏の和風パスタ_b0324794_05594827.jpg


南瓜を頂いたんだけど

煮物にして食べるのはちょっと多いし・・・。

そんな時はスープにすると丸々一個分の南瓜が消費できます。

レンチンした南瓜と玉葱をバターで炒めて

しんなりしたら水をひたひたくらいまで入れます。

バーミックスで滑らかにしたら、牛乳とコンソメ、塩胡椒で味付け。

最後にフライドオニオンとパセリ、黒胡椒で仕上げ。

砂糖、ぜんぜん入っていないのに甘い。


Commented by lapie-fr at 2015-10-05 04:54
鳴門の灰わかめを送ってもらっています、美味しい
かぼちゃ。。
これは、叶わぬ味なのです
美味しいですよねえ、南瓜、カボチャ、かぼちゃ。。
Commented by kent627996 at 2015-10-05 20:04
◆ラピさんへ◆
このわかめも鳴門産で竹炭わかめと言って、竹炭と一緒に炊いて
塩漬けしたものなんです。
やっぱり鳴門のわかめは美味しいですね。
かぼちゃ、そちらではあんまり食べられていなんですか?
そういやあんまりイメージがないですね。
メキシコ産とかアメリカ産とかよく売っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-10-04 06:06 | 麺類 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent