人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ハンバーグ


豆腐ハンバーグ_b0324794_20015921.jpg


ほとんどのメニューは僕の独断で決めるんだけど

たまにはお嬢様のリクエストで作る事があります。

そのお嬢様のリクエストが、豆腐ハンバーグ。

豆腐と鶏ひき肉のみでつなぎなし。

生姜と塩、醤油で下味をつけて

食べる時に大根おろしとポン酢。

付け合わせもヘルシーに、もやしと青唐、しめじで。



Commented by lapie-fr at 2015-10-24 16:18
ほんと、ヘルシー♡
そう云えば、キノコって違うんです、ココと日本
どちらも、その良さがあります
炊き込み・混ぜのキノコご飯も一味違う美味しさなんです
頃合いのししとう(青唐?)がないのが残念ですが……
もやしは、常時、手に入るようになりました
Commented by jes22salud2 at 2015-10-24 21:56
しっかりこねるとつなぎはいらんもんなぁ。
これは大根おろし&ポン酢は鉄板ですね。

らぴちゃま、もやしゲットおめでとさんです。
Commented by kent627996 at 2015-10-27 23:22
◆ラピさんへ◆
そちらのキノコって香りが良さそう。
こっちは味や食感重視なのかなぁ。
もやし、地味だけど野菜の優等生ですよね。


Commented by kent627996 at 2015-10-27 23:24
◆ジェシカさんへ◆
大根おろしとポン酢はセットみたいなもんですよね。
醤油もいいけど、やっぱりポン酢。
最近は色んなポン酢が出ているので
あれこれ試すのも楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-10-22 20:06 | 和食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent