人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きしゃぶの野菜巻き


少し前後しますが、2~3日前に食べた焼きしゃぶ。

焼きしゃぶの野菜巻き_b0324794_21101356.jpg
我が家では滅多に食べる事のないグラムあたり500円と高級な牛肉。

さっと牛脂で焼いてから

焼きしゃぶの野菜巻き_b0324794_21101877.jpg
野菜と一緒に。

野菜は何でもいいんだけど、今回は

ニンジン、もやし、玉ねぎ、レッドキャベツの芽。

焼きしゃぶの野菜巻き_b0324794_21102315.jpg
大根おろしとポン酢でさっぱりといただきました。



Commented by lapie-fr at 2015-11-04 21:59
あれ?
昨日、コメント入れたつもりが…
(まっ、いいか^^)
薄切り肉の威力だw~
こっちって塊しかなくて、スライサーも程よく冷凍して…なので。。

う~ん、美味しそう~

Commented by ししずちゃん at 2015-11-06 20:58 x
高級牛肉で野菜を巻いて、おろしポン酢でいただく。想像するだけでよだれものです。
美味しかったでしょうねー。
Commented by jes22salud2 at 2015-11-07 11:54
ああああっ!お口が肉になるっ!!
Commented by kent627996 at 2015-11-08 06:43
◆ラピさんへ◆
こっちじゃ塊肉はほとんど使うことがないですねー。
うちではカレーでも薄切り肉を使います。
本来、肉っていうのは塊を切り分けて食べるのがいいんだろうけど
日本はすき焼きやしゃぶしゃぶの影響からか、ほとんど薄切り肉ですよねぇ。
Commented by kent627996 at 2015-11-08 06:45
◆ししずさんへ◆
高級な肉ほど霜降りなので、年を重ねた今では
ちょっと胃もたれ気味に・・・。
でも、ポン酢で食べればさっぱりと美味しくいただけます。
やっぱりいいお肉ほど柔らかいですもんね。

Commented by kent627996 at 2015-11-08 06:47
◆ジェシカさんへ◆
ちょこっといいお肉を食べたくなりますよね。
若い頃なら安くても量があればいいと思ったんですが。
今は食べ放題のお店には全然行かなくなりました(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-11-04 21:16 | 牛肉料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent