人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン初のカキフライ


関西では広島産の牡蠣が多いんだけど

我が家は兵庫県の相生産の牡蠣が好きなので、それを購入しています。

ただ、今シーズンは少し生育が遅いのか、まだ出回っていません。

でも、今日はどうしてもカキフライが食べたくなったので

宮城産の牡蠣を買ってカキフライを作りました。


今シーズン初のカキフライ_b0324794_23595569.jpg


やっぱり牡蠣がフライだなぁ。

下処理と揚げるのは面倒だけど、熱々の揚げたてを食べられるので

そんな手間は全然平気です。



Commented by lapie-fr at 2015-11-17 20:36
貝のアレルギーが出る前は、ほんと、カキフライって大好きなムニュ
フラ人、日本のフライって大好物
カキフライも、海老フライも、コロッケだって
なんで、フラには細かいパン粉しかないんでしょ……不思議~っです

(マジ、パン粉を刻むのは面倒です(。。

Commented by ししずちゃん at 2015-11-17 21:18 x
牡蠣フライ、美味しそうですね。
子どもの頃は嫌いだったけど、今は大好きです。
家で作ると熱々が食べられていいですね。私は、とてもじゃないけど、家で作れません。
ああー、熱々食べたい。
Commented by kent627996 at 2015-11-17 22:38
◆ラピさんへ◆
カキフライはフライの中でも別格ですよね。
海老もコロッケも大好きで美味しいけど
カキフライは最高!
細かいパン粉、ミラノ風カツレツで使うやつですね。
たしかにあれは日本のフライ向きじゃないかもしれませんね。
Commented by kent627996 at 2015-11-17 22:39
◆ししずさんへ◆
僕も子供のころは苦手でした。
小さいカキフライを食べるのがやっと。
そう思うとカキフライって大人の味なのかもしれませんよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-11-15 20:14 | 洋食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent