人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書写山円教寺に行ってきました。


宿に行く前、書写山の円教寺に行きました。

書写山円教寺に行ってきました。_b0324794_18571551.jpg


円教寺には歩いて行く事も出来ますが、

登山道を歩かないといけないので

ほとんどの人はロープウェーで上ります。

書写山円教寺に行ってきました。_b0324794_20282913.jpg


往復の料金900円を払って、山上駅までやく4分。

そこから少し歩くと受付があって、志納金500円で中に。

書写山円教寺に行ってきました。_b0324794_18573889.jpg


別途500円払うとマイクロバスで摩尼殿まで送ってもらえますが

ここは参道を歩いていきましょう。

少し急な坂道もありますが、歩いて15~20分。

程よい運動にもなります。

書写山円教寺に行ってきました。_b0324794_18574573.jpg


参道には西国三十三ヶ所の本尊のレプリカがあって

それらを見ながら歩くのも趣があっていいですよ。

書写山円教寺に行ってきました。_b0324794_18573292.jpg


いい苔具合。

円教寺には200種類の苔があって苔マニアとしてはたまりません。

書写山円教寺に行ってきました。_b0324794_18572306.jpg


摩尼殿に到着。

ここから10分ほど歩いて行くと

ラストサムライのロケ撮影場所の三之堂があるんだけど

この日はここまで。

今度は紅葉の季節に来てみたいなぁ。



Commented by jes22salud2 at 2016-02-06 18:53
いい眺めですね。
この景色なら歩かないともったい無い。
写経かぁ、一度は経験しとかないと。

素敵なお宿ですね。ゆったり時間が流れてるのが
見える気がします。
Commented by kent627996 at 2016-02-09 20:10
◆ジェシカさんへ◆
まだ少し寒かったですが、紅葉や桜の時期だと
もっといいかもです。

たしかに宿は時間を気にせずに過ごすことが出来ました。
部屋に時計がないせいかも知れないけど
たまには時間を忘れる事も必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-02-03 20:36 | お出かけ(兵庫) | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent