人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶そばとか


先週の月曜日から出張に行っていたお嬢様が金曜の夜中に関空着。

ほんとは21時半に予定だったんだけど

トラブルで3時間ほど遅れて、関空に。

まぁ、それはいいんだけど、また今日から出張に。

土曜日と日曜日の半日だけ日本にいたって感じ。

そういや、今月の半分は日本にいなかったっけ。

なので、一緒に晩ご飯を食べられるのは土曜日だけ。

色んな料理を食べられように少量バージョンで用意しました。

茶そばとか_b0324794_20100850.jpg


あっちじゃあんまり食べられない刺身盛り。

二切れづつなので、うち向きの刺身。

ヒラメやカンパチまであってちょっと高級感なのも嬉しい。

茶そばとか_b0324794_20102762.jpg


お気に入りの豆腐屋さんの移動販売で買った

生湯葉。

茶そばとか_b0324794_20101841.jpg


お肉も少し。

黒毛和牛のローストビーフ。

これで198円はお買い得。

茶そばとか_b0324794_20101379.jpg


タコの酢の物。

塩もみした胡瓜と若芽と茗荷。

茶そばとか_b0324794_20102387.jpg


茶そばは二人で一束。

鶏もも塩焼きを添えて。

うちは〆のご飯系は食べないので

お酒のつまみになる蕎麦はよかったです。


また明日から一人ご飯だけど

僕も仕事が忙しいので実はちょっと助かります。

遅くなってもコンビニや外食で適当にすます事が出来るもので(笑)




Commented by lapie-fr at 2016-05-30 15:28
━ スタイルが 決まれば暮らし 快適に
ウチとマッタク逆、3食いつも二人です^^
(あっ、リタイヤじゃございませんことよ、ウチ仕事^^)

━ 羨まし 献立に見える 夏隣り

Commented by ゆりりん at 2016-05-31 12:35 x
お一人の食事でも品数豊富で、栄養バランスの良い献立で
いつも素晴らしいですよね~。
どれも美味しそうですが、
湯葉、大好きです♬♩♫♪
Commented by kent627996 at 2016-06-02 06:15
◆ラピさんへ◆
いつも一緒で羨ましいですね。
うちは平日はバラバラなので、週末はほとんど一緒に過ごします。
人それぞれ色んなスタイルがあるけど
仲が良いっていうのが一番ですよねぇ。
Commented by kent627996 at 2016-06-02 06:18
◆ゆりりんさんへ◆
これは2人分の食事なんですよ。
1人だとやっぱり手抜きになってしまいます。
出張前日の食事だから、ちょっと頑張って品数多くしました。
湯葉、いいですよね。
たまにゴムみたいな湯葉もあるけど
美味しい湯葉はしっとりとして大豆の味がしっかりしてて
ほんと美味しいです。
Commented by jes22salud2 at 2016-06-02 20:59
生湯葉に茶蕎麦。
どちらも食事というよりはお酒のお供ですからね〜。
酢の物の茗荷もこれから嬉しい美味しさですね。
お嬢様堪能しはったかしら?
Commented by kent627996 at 2016-06-03 18:58
◆ジェシカさんへ◆
どちらも日本酒にピッタリのアテですもんね。
うどんじゃこうはいきません。
最近の中国はけっこう日本食が食べられるみたいだけど
さすがに湯葉や茗荷はないのかなぁ。
今度、聞いておきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-05-29 20:39 | 和食 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent