人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに校歌を聞きました。


3連休の初日は母校の甲子園大会の予選を見に行ってきました。

久しぶりに校歌を聞きました。_b0324794_08035554.jpg


大阪大会で優勝するのは甲子園で優勝するくらい難しいと言われています。

それくらい強豪校が多いです。

なので、母校の最高記録はベスト8まで。

しかも、くじ運に恵まれての事(笑)

でも、一生懸命プレーしている後輩たちを見ると

やっぱり応援してしまいます。

久しぶりに校歌を聞きました。_b0324794_08035129.jpg


試合は接戦の末、勝利。

何十年ぶりかに校歌を聞きました。

歌詞は完ぺきには歌えなかったけど

メロディーを聞いたら学生時代をちょっと思い出しました。


11時からの試合で終わったのは2時前。

少し遅い昼食は僕の希望でこれまた久しぶりのファミレスに。

学生の頃にロイホのキッチンでバイトしていたのを思い出したもので(笑)

久しぶりに校歌を聞きました。_b0324794_08035980.jpg


カレー3種、コールスロー、ナンとターメリックライスのカレーセット。

暑い中の試合観戦の後だったので、スパイシーなカレーはとても美味しかったなぁ。

ここにビールもあれば最高だったんだけど、車だったので水で我慢。


晩ご飯がさっぱり系とビール。

久しぶりに校歌を聞きました。_b0324794_08200063.jpg


タコとワカメのポン酢。

久しぶりに校歌を聞きました。_b0324794_08201321.jpg


鱧皮と胡瓜の酢の物。

久しぶりに校歌を聞きました。_b0324794_08200965.jpg


八尾産の枝豆。

枝付きの枝豆を買って、はさみで切っていたら

珍しい枝豆が。

久しぶりに校歌を聞きました。_b0324794_08201884.jpg


四個入りの枝豆、初めて見ました。

ちょっと調べてみたら袋入りの枝豆は

一個や四個の枝豆は規格外で外されてしまうみたいですね。

幸せの四つ葉のクローバーっぽい(笑)

四つ葉のクローバーと言えば、京都ヤサカタクシーの

四つ葉タクシーを見られたら幸せになれるとか。

こういった事が話題になるのは、やっぱり日本は平和なんだなぁ。




Commented by lapie-fr at 2016-07-18 13:04
やはり、夏は甲子園っ!!
めざせ後輩たちっでしょうか

ほんと、平和っていいな^^

Commented by kent627996 at 2016-07-20 08:06
◆ラピさんへ◆
絶対とは言わないけど、甲子園は夢のまた夢でしょう。
でも、頑張ってプレーしている姿ははつらつとしていいですね。

世界中、テロのニュースばかり・・・。
宗教って何かっていうのを考えさせられますね。
Commented by jes22salud2 at 2016-07-22 19:30
嗚呼〜鱧皮!
これの酢の物、最高ですよね。

高校球児の頑張る姿が歳を重ねるごとに…
ちょっとうるってきてしまいます。
Commented by kent627996 at 2016-07-24 07:32
◆ジェシカさんへ◆
そのままだとちょっと小骨が残る感じだけど
酢の物にすると骨も皮もやわらかくなるので
美味しいですよね。
いつもまにかお兄さんと思っていた球児が
とっくの昔に子供のような年に・・・(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-07-18 08:33 | お出かけ(大阪) | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent