人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンと茄子のトマトパスタ


ベーコンと茄子のトマトパスタ_b0324794_21342038.jpg


日曜日のご飯。

厚切りベーコンと角切りにした茄子を

フレッシュトマトとトマト缶で作ったトマトソースで。

パスタは少し幅広のフェットチーネ。

ベーコンと茄子のトマトパスタ_b0324794_21343369.jpg


合せたアルコールは地元大阪の「飛鳥ワイン」

少し辛めの白ワイン。

ベーコンと茄子のトマトパスタ_b0324794_21342946.jpg


サラダはサーモンとアボカド。

買い物に行った時に試食で食べて

レシピを売り子さんに教えてもらいました。

食べやすく切った刺身用のキングサーモンとアボカドを

みじん切り玉葱、ニンニク、醤油、レモン汁、ごま油、黒胡椒で味付け。

サーモンってあまり好んで食べないんだけど

このサーモンは臭みもなくて美味しかったなぁ。

この日は久しぶりに飲んだせいか、もう少し飲みたくなって

こんなものも飲んでしまいました。

ベーコンと茄子のトマトパスタ_b0324794_21343677.jpg


ガリガリ君ソーダ味を・・・

ベーコンと茄子のトマトパスタ_b0324794_21344117.jpg


キンミヤ焼酎とソーダで割ったものにぶち込み。

さっぱりして美味しい!

ガリガリ君が氷代わりだから薄まらないし

ちょっと甘くてこれ、はまりそう。



Commented by lapie-fr at 2016-08-31 04:30
ココって、スパゲティーよりもフェットチーネの方がレストランに多い??
涼しくなって、温かいパスタも美味しそう
(今日、冷たいパスタでした^^)

で、で、最後の~ 面白いですね
飲んでみたいっです
Commented by jes22salud2 at 2016-09-02 12:48
ガリガリ君チューハイ♡
今年はあったんかな?ガリガリ君の梨でも美味しいですよん。
Commented by kent627996 at 2016-09-04 18:20
◆ラピさんへ◆
フェットチーネ、食べ応えがあっていいですよね。
濃厚なソースにもよく合うし。
そろそろクリーム系のパスタも食べたくなってきました。

ガリガリ君、そのまま食べても美味しいけど
大人はアルコール味で(笑)
甘さ控えめで美味しいですよー。
Commented by kent627996 at 2016-09-04 18:21
◆ジェシカさんへ◆
あっ、梨もいいですねぇ。
実は昨日、大人のブドウ味のガリガリ君でチューハイを飲みました。
これもなかなかよかったですよ。
ガリガリ君、奥が深いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-08-30 07:56 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent