人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーキャベ


ラーキャベ_b0324794_22290201.jpg


こうして見ると、普通のラーメンのようですが

ラーキャベ_b0324794_22290544.jpg


麺の代わりに千切りキャベツになっています。


九州のラーメン屋さんで

ちょっと話題になっているラーメンならぬラーキャベです。

カロリーも普通のラーメンに比べて半分以下だそうで

糖質も抑えられます。

肝心の味ですが、意外といけます。

麺に比べてキャベツをしっかり噛むから、満腹感もあり

夜に食べるにはピッタリです。

他にも別の店だけど、豆腐バージョンもあるとか。

今度は豆腐で作ってみるかなぁ。



Commented by jes22salud2 at 2016-09-17 20:03
こんにゃくを主原料にした麺もどきもあるし、
糖質0グラム麺もあるので出来るなぁこれ。
Commented by ゆりりん at 2016-09-17 20:51 x
わぁ、初めてみました。
ラーメンスープがしみたキャベツ!!
これは絶対お箸がすすみます。
チャーシューや半熟卵がまたいいなぁ(^^♪
いくらでも食べれちゃいますね~。
Commented by kent627996 at 2016-09-20 07:39
◆ジェシカさんへ◆
ちょっとしたカロリーオフなんですが
やっぱり気分的にダイエット感覚になりますね(笑)
それにしれも美味しいものはカロリーが高いです・・・。
Commented by kent627996 at 2016-09-20 07:46
◆ゆりりんさんへ◆
これは醤油豚骨味ですが、普通の豚骨スープの方が合うみたいですよ。
今度は豆腐バージョンで作ってみます。
豆腐も豚骨スープと合いそうですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-09-15 22:34 | 麺類 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent