人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路動物園に行きました。


仕事で姫路駅前に。

30分ほどで仕事終了。

働いたらお腹が減った・・・30分だけど(笑)

姫路動物園に行きました。_b0324794_10331949.jpg


山陽姫路駅から少し北に行ったところにある新生軒さん。

古くからある老舗のお店なんでしょう。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10332463.jpg


メニューはラーメン、ワンタン、ワンタンメンと餃子とライスのみ。

ビールもありません。

ちなみにテーブルには胡椒もレンゲも置いてありません。

言えば出してくれるかも知れないですが

お店の方針を尊重してラーメン鉢を持ってスープをすすります。

注文したのはワンタンメン700円。

ワンタンがないように見えますが、ネギのしたに5~6個あったかな。

スープは見た通りあっさり塩味。

なんか安心できる味ですね。

飲んだ後の〆にピッタリな感じです。

食べた後はポケモンをゲットしながら姫路城方面に移動。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10332898.jpg


姫路城はすごい人だったので、横にある姫路動物園に。

ここに来るのは実に10数年ぶりになります。

入場料200円(安っ)を払って園内に。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10333243.jpg


なかなかいいロケーションです。

この動物園の特徴はこじんまりしていて、動物との距離が近い事。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10333755.jpg


ご覧の通り、檻と網が近くて見えにくいのが難点。

でも、距離が近いので、動物の息遣いや匂いが感じられます。

このエゾヒグマなんて、いい意味ですごく獣臭がしました(笑)


帰りには姫路駅地下にある龍力ショップへ。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10325904.jpg


角打ちのお店みたいですが、ここはおつまみはありません。

簡単なのはあるかもしれないですが、メニューには載っていません。

お酒も龍力関連の日本酒のみ。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10330586.jpg


分かりやすく言ったら、有料の試飲みたいな感じですね。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10331010.jpg


龍力と言ったら、「米のささやき大吟醸」

一杯200円で60ml。下の受け皿にもこぼしてくれるので

実際はもう少し多いかな。

サクッと飲んで、次に。

姫路と言えばやっぱりえきそば。

梅田のスナックパークが無くなったので、大阪で食べる事が出来なくなったんですよねぇ。

姫路動物園に行きました。_b0324794_10331458.jpg


お昼も麺だったんだけど

これは外せない。

タイムセールで360円が320円だったのがちょっぴり嬉しい。



Commented by ししずちゃん at 2016-09-19 14:29 x
姫路の王道、網羅ですね。
姫路動物園、こじんまりといいですよね。よく閉鎖されずに頑張ってるなーって感心します。
Commented by lapie-fr at 2016-09-20 04:51
こんなラーメンが食べたい
さっぱりでしつこくないスープ
汁も透明で…… いいなあ~

(麺好き~、もう、すっごく理解出来ちゃいます^^)
Commented by kent627996 at 2016-09-20 07:49
◆ししずさんへ◆
ほんと閉鎖されずに頑張っていますよね。
今どきの動物園は演出的にみせていいんだけど
こういった昔ながらの動物園もいいもんです。
Commented by kent627996 at 2016-09-20 07:55
◆ラピさんへ◆
僕も麺好き。3食でも全然平気。
ここのお店、老舗でけっこうリピーターが多いみたい。
そういう店、近所にあったらいいなぁ。
Commented by jes22salud2 at 2016-09-28 12:20
うわわ〜山陽の駅の方。
次の18きっぷの行き先決定。
私はワンタンと餃子かな。
ビール無いんですか…ま、そこはその界隈の立ち飲みで
いただくとします。

職場の龍力大好き君を誘ってみっか。
Commented by kent627996 at 2016-09-29 11:07
◆ジェシカさんへ◆
初めて山陽姫路駅で降りたのですが、なかなか味のある駅ですよねぇ。
すぐ隣の県だけど、旅行に来たなぁって気になってしまいました。
龍力、お嬢様の実家に帰るといつも出してくれていたので
それ以来、好きになりました。
ぜひお友達を誘って行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-09-19 11:09 | お出かけ(兵庫) | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent