人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更科そば


ようやく仕事が一段落&お嬢様が帰国。

そして料理を作るのも久しぶりです。

更科そば_b0324794_10261017.jpg


更科そばの生タイプが売っていました。

味はそこそこだったけど、のど越しは良かったなぁ。

更科そば_b0324794_10261555.jpg


鶏もも肉をフライパンに乗せて、フライ返しで押さえつけながら

皮目をパリパリに。

出てきた脂で白葱を炒めて鶏肉と一緒に食べると

お酒が進みます。

更科そば_b0324794_10260538.jpg


舞茸の天ぷらもサクッと。

でも、舞茸高かったなぁ・・・。

普段なら100円くらいなんだけど、今回は180円。

でも天ぷらで食べるなら、舞茸が一番美味しいから仕方ないか。

さて、今日は何を作ろうかな。



Commented by lapie-fr at 2016-11-19 16:32
笊・陶板みたいな黒い器・籠、、、
料理もですが、和の風情がきれいでっ

さて、お次の料理は? ^^

Commented by jes22salud2 at 2016-11-19 18:15
舞茸の天ぷら、家ではまずしません。
食べに行かねば。

きのこも微妙に上がってますねぇ、値段。
Commented by kent627996 at 2016-11-21 12:37
◆ラピさんへ◆
和食は味だけじゃなく、器や盛り付けが大変。
でも、やっぱり食べると一番美味しいのは和食なんですけどね。
器も多くなりすぎて、お嬢様に怒られています。
新しいのを買ってもいいけど、その分他のを処分してって。
そりゃそうだ(笑)
Commented by kent627996 at 2016-11-21 12:38
◆ジェシカさんへ◆
天ぷらはハードルが高いですもんね。
僕もほとんどしないし、やっても野菜系ばかり。
水分のある食材はベチャベチャになってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-11-19 10:41 | 麺類 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent