人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏団子胡麻豆乳鍋


鶏団子胡麻豆乳鍋_b0324794_22351712.jpg


ミツカンの胡麻豆乳スープの素が美味しい。

前にも買って鍋にしたんだけど

今回は鶏団子と餅巾着、白菜、しめじ、えのき、豆腐、

それとちぢみほうれん草。

鶏団子胡麻豆乳鍋_b0324794_22352244.jpg


この時期だけの露地栽培のほうれん草。

見るからに旨みが詰まってそうで

実際、食べても見た目通りで味が濃くて甘味もあります。

この鍋を食べて、汗をかいて一晩寝たら

体調も万全になりました。

これで年末年始はバッチリ!


Commented by lapie-fr at 2016-12-21 15:44
↓ のステーキも美味しそうだけれど
やはり、この鍋にそそられてしまいます
日本人のサガかしら^^
Commented by jes22salud2 at 2016-12-21 18:48
久しぶりに見たなぁ、ちぢみ法蓮草。
ぎゅぎゅっと味が詰まってますよねぇ。
おひたしとかの調理はちょっとしづらいですが。
体調が良くなって良かったですね!
食べ物のパワーって凄いわ。
Commented by mogyo at 2016-12-24 19:55 x
ちぢみほうれんそうのロゼット型 お日さまいっぱい受けるようにと
自然の姿はカワイイですよね^^

茎も甘くて美味しくて
少し高めでも買いたい食材です。

この胡麻豆乳スープの素
買ってみます^^

しかし
鍋はいいね~~
あったまるし
洗いもの少なく廃棄もゼロですもん。
Commented by kent627996 at 2016-12-25 16:40
◆ラピさんへ◆
ここ数年、鍋のスープの種類がすごくて
何の鍋にしたらいいのか迷います。
でも、悩むのも楽しいんですよねー。
Commented by kent627996 at 2016-12-25 16:44
◆ジェシカさんへ◆
この時期にたまに見かけますよね。ちぢみほうれん草。
普通のも美味しけど、やっぱり露地栽培のほうれん草の
味は格別。
少々しんどくても食欲があるのは良くなる見込みありですよね。
薬よりも食べ物の栄養で治すのが一番です。
Commented by kent627996 at 2016-12-25 16:47
◆mogyoさんへ◆
これが本来のほうれん草なのかもしれませんね。
普通のほうれん草よりかさばるから、コストがかかって割高になるけど
やっぱり美味しいものは食べたいです。
鍋は用意も片付けも楽で、言われるように廃棄もほとんどゼロですもんね。
〆はうどんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-12-20 22:41 | 鍋料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent