人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキオコ


牡蠣料理の最後は、牡蠣たっぷりのカキオコ。

カキオコ_b0324794_09500760.jpg


粉少な目のキャベツに天かすとネギ。

その上に、フライパンで炒めて水分を飛ばした牡蠣をたっぷりと。

カキオコ_b0324794_09501168.jpg


豚肉は乗せないで、具は牡蠣だけ。

その方が牡蠣の旨みをたっぷりと堪能できます。

カキオコ_b0324794_09501622.jpg


最後に目玉焼きの上に乗せて、ソースとマヨ。

カキオコ_b0324794_09502402.jpg


牡蠣とソース、マヨの相性は抜群です。



Commented by lapie-fr at 2016-12-30 16:08
カキオコ?
初めて聞く料理名っです
お好み焼きみたい~^^

美味しそうっですね
(貝類アレルギーが出たので禁断、でも、最近、慣れちゃった
 いっつも、ここで見せつけられますもん^^)
Commented by ししずちゃん at 2016-12-31 09:22 x
おおおー、おいしそうなカキオコ! お好み焼というより、牡蠣料理ですねー。
たっぷり食べたい時には最高ですね。

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
Commented by jes22salud2 at 2017-01-01 08:45
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

カキオコ美しいマヨ模様。
美味しさの上に美しさも同居ですかぁ。
いいなぁ。
Commented by kent627996 at 2017-01-04 09:16
◆ラピさんへ◆
牡蠣のお好み焼きってことで、カキオコって言うみたいですね。
兵庫県の日生(ひなせ)と言う美味しい牡蠣が獲れる場所の料理です。
貝のアレルギーなんですか?
それは残念ですね・・・。
僕は幸いに食べ物のアレルギーがないので、好きなものを好きなだけ食べてます(笑)
Commented by kent627996 at 2017-01-04 09:17
◆ししずさんへ◆
牡蠣がたっぷりなので、ほんと牡蠣料理ですよね。
これからが美味しくなる牡蠣なので、いっぱい食べたいです。
こちらこそお世話になってありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by kent627996 at 2017-01-04 09:19
◆ジェシカさんへ◆
あけましておめでとうござます。
こちらこそよろしくお願いいまします。
お好み焼きにマヨって最高のコンビ。
カロリーの事を忘れないと食べられませんが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-12-30 09:54 | 粉もん料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent