人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜そば


山菜そば_b0324794_09244331.jpg


山菜はパックに入った水煮。

国産と中国産とがあって

値段は2倍。

外食だと中国産を含め外国産を使っているのは当たり前だし

出張中にお嬢様はずっと中国産しか食べていないので

今さら国産にはこだわらないけど

やっぱり選べるなら国産を買ってしまいます。

それより買ってきたお寿司の添加物の方が気になるかも・・・。

今の時代、安心安全な食べ物ってほとんどないのかもしれませんね。


今日は天気がいいので、少し変わった場所をウォーキングしてきます。



Commented by lapie-fr at 2017-01-21 15:52
山菜…
まあ、なんて… 忘れちゃってたっ!
そんな食べ物~
年末年始、友人からの和食材に筍真空パック
久しぶりの若たけ煮に感激したばかりでした^^

山菜かあ~ぁ

Commented by ruri at 2017-01-21 17:16 x
分かります、分かります。
自分で買い物をする時は国産を選んで慎重になるけれど、外食では特に産地を気にしないというか、
気にするなら外食するなというところでしょうかね。
私は基本、大雑把なので気をつけられる時だけ意識するかな。

山菜そば、おいしそうです!
体が温まりそうですね。
Commented by jes22salud2 at 2017-01-21 20:13
安いもの、沢山出回っているものは
ほぼ中国産と思っていただいて。
でも外食の方が気をつけないと
わからないものが多いです。
Commented by kent627996 at 2017-01-22 17:10
◆ラピさんへ◆
そろそろスーパーにはフキノトウやタラの芽も出回るようになってきました。
これを天ぷらにして日本酒をキューっとやるとたまりません。
筍の真空パック、いいお友達がおられていいなぁ。
異国で食べる若竹煮、きっとこっちで食べるより
何倍も美味しいんだろうなぁ。
Commented by kent627996 at 2017-01-22 17:14
◆ruriさんへ◆
外食の場合、自分では選べないから
そういうのが嫌な人は外で食べられないですよねぇ。
でも、美味しい醤油や体に欠かせない塩だって
もちろん大好きなお酒だって
大量に食べれば毒になるので、バランスよく色んなものを
食べるのが一番なのかも。

Commented by kent627996 at 2017-01-22 17:17
◆ジェシカさんへ◆
外食、なんであんなに安い値段で提供できるんだろう?って
いうのがありますよね。
もちろん企業努力もあるんだろうけど、やっぱり仕入れなんだろうなぁ。
そう思うと、昔の人って安心安全なものを食べていたのかも。
輸入食材や添加物も少なかったですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-01-21 09:33 | 麺類 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent