人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぎイカと炙りブリ


府中焼きを食べた後、ちょっと広島の地酒でも飲みたいなぁって事で

ライトアップされた原爆ドーム前を通り、商店街へ。

泳ぎイカと炙りブリ_b0324794_21273976.jpg


どうやらこのライトアップ賛否両論あるみたい。

青のLEDイルミネーションがどうなのかなぁって感じ。

たまたま見つけた「さかな市場」に入店。

チェーン店みたいだけど、メニューを見たらなかなか良さげ。

中に入るといけすが。

泳ぎイカと炙りブリ_b0324794_21305697.jpg


イカの大きさによって値段が変わります。

お腹もそこそこだったので、一番小さい150グラムのイカ(1800円)を注文。

泳ぎイカと炙りブリ_b0324794_21251747.jpg

ごめんねイカさん。

泳ぎイカと炙りブリ_b0324794_21250040.jpg

小さかったので、身はちょっと薄め。

でもコリコリ感と活けイカ独特の甘さは感じられました。

刺身を食べた後のゲソと耳は塩焼きにしてもらい

これで1800円はなかなかお買い得。

泳ぎイカと炙りブリ_b0324794_21250872.jpg

炙りブリはテーブルの上でバーナーを使って仕上げてくれる演出。

お酒は賀茂鶴の純米酒(写真忘れ)

初日から美味しいものを食べられて幸せ(笑)






Commented by lapie-fr at 2017-02-02 05:28
すごい…
食べたい…
(ココのお魚屋さんのイカを見たら、捨てるもの?って聞きたくなりますよ。。)

Commented by jes22salud2 at 2017-02-04 19:38
広島といえば私は福山まで。
一度きっぷで広島市内まで行ったけど
日帰りはしんどかった。
やはり一泊して素晴らしいイカを楽しみたいです。
Commented by kent627996 at 2017-02-08 20:21
◆ラピさんへ◆
今、スルメイカが不漁ですごく高くなっています。
100円くらいだったのが300円くらいに。
庶民の味方のイカだけに高騰はやっぱりつらいっす。
Commented by kent627996 at 2017-02-08 20:23
◆ジェシカさんへ◆
広島日帰りはきついですよね。
僕も仕事で何度も日帰りしたけど、帰りはクタクタでした。
一泊するとお酒も料理も堪能できるので、やっぱいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-02-01 21:37 | 外ご飯 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent