人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷で二人BBQ


二人でBBQって寂しい感じ(笑)

と言うのも、もう少したったら恒例の花見BBQなので

そのBBQで使う新兵器の試しに出かけたという訳です。

その新兵器がこれ。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18244281.jpg


LOGOSのKAMADOって言う商品。

名前の通り、かまどになっていて

外でピザなんかが焼けるらしい。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18240889.jpg


まずは炭をおこします。

ピザならマキでもいいんだろうけど

逆に都会じゃマキを手に入れるのが難しいです。

炭に火をつけて温度が350~400℃になるまで

しばし休憩タイム。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18240967.jpg


シングルバーナーでお湯を沸かしてドリップコーヒー。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18242067.jpg


いよいよカマドの中にピザを入れます。

今回は手抜きで市販のピザを使いました。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18245080.jpg


焼きムラが出るので、時折ピザを回転させます。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18245465.jpg


いい具合に焼けました。

外で焼き立てのピザが食べられるなんて贅沢。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18244541.jpg


車だったので、ノンアルコール。

外で飲むとけっこう美味しいなぁ。

炭の火がまだついていたのでハムステーキも焼きました。

河川敷で二人BBQ_b0324794_18245293.jpg


これも余分な脂が落ちて美味しい。

朝の10時に着いて、12時には撤収だったけど(笑)

これで本番の花見BBQはいい感じでピザが焼けそうです。

天気になるといいなぁ。



Commented by ruri at 2017-04-03 18:36 x
わお!これはかっこいいKAMADOですね!
ピッツァいい感じです。
本番のBBQが楽しみでしょうね。
レポ楽しみにしています。
Commented by kent627996 at 2017-04-05 07:56
◆ruriさんへ◆
外で食べると3割増しくらい美味しく感じます。
アルコールとのセットだとなおさら。今回はノンアルだったけど。
恒例のBBQ、これから準備が大変だけど、やっぱり楽しいから
頑張ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-04-02 18:38 | お出かけ(大阪) | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent