人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味な選択


昨日は帰りが遅くなったので外食。

おかずを自分で選択出来る店で

ちょっとビールでもと。

地味な選択_b0324794_05492867.jpg


我ながら地味な料理の選択(笑)

まぁ時間も遅かったし、ビールもあるので

仕方ないなぁ。

季節的に若竹煮があったので、食べてみたんだけど

予想通り、ボイル筍。

でも、若芽、蕗、高野豆腐とわきを固めるサブ料理が

なかなか渋い。

あー、旬の生筍が食べたいなぁ。



Commented by lapie-fr at 2017-04-25 14:23
夢の食事~

━ 贅沢な 地味飯食べに 日本へ

九州では、もう筍掘りですって^^
Commented by drop0516-edge at 2017-04-27 20:18
わー自見でも素敵。
それにしても珍しいですね。
Commented by kent627996 at 2017-04-27 23:47
◆ラピさんへ◆
筍、まずは九州からスタートですよね。
しばらくしたら関西、京都産の筍が出てきます。
これ、美味しいんだけどなかなかなお値段で・・・・。
Commented by kent627996 at 2017-04-27 23:57
◆ジェシカさんへ◆
あまり外食することはないんだけど
今は一人ご飯なので、作るのが面倒で・・・。
こういう所に行くと、ついつい揚げ物や炒め物を食べがちなんだけど
意識してヘルシーっぽいものを選択しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-04-25 05:54 | 外ご飯 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent