人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの白パン


GW後半は特に出かける事もなく

いつも通りの休みになりそうです。

家でゴロゴロしていても仕方ないので

久しぶりにパン焼きです。

惣菜パンにしようと思っていたんだけど

今、CSでアルプスの少女ハイジの一気見を放送していて

それに出てきた白パンをみたら、作りたくなってきた(笑)


ハイジの白パン_b0324794_05584864.jpg


久しぶりに作った割に、出来はまぁまぁかな。

焼き立てを一個味見したけど、ふわふわ感はよかった。

味は相変わらずもっちりだけど。



Commented by ししずちゃん at 2017-05-05 06:57 x
白パン、あこがれました!
とってもきれいに仕上がってますね。パン焼きって、私にはとってもハードルが高いです。
Commented by lapie-fr at 2017-05-05 18:12
ハイジのパン^^
ワタクス、お尻パンって作ってました
カワユイ~ィ

Commented by drop0516-edge at 2017-05-06 19:27
わー!懐かしい。
十数年前作ったなぁ。
ハイジのお話、涙ものでしたね。
Commented by kent627996 at 2017-05-07 16:54
◆ししずさんへ◆
パンってけっこう難しいですよね。
買って食べた方が楽だし美味しい(笑)
でも、ひとつだけ手作りパンのいいところは
焼き立て熱々を食べられる事です。
Commented by kent627996 at 2017-05-07 16:56
◆ラピさんへ◆
色も柔らかさもお尻みたいですよね。
なかなかシンプルな白パンは売っていなくて
こればっかりは自分で作るしかないですねぇ。
Commented by kent627996 at 2017-05-07 16:57
◆ジェシカさんへ◆
ハイジ、もう何度も見たけど
放送しているとついつい見てしまいます。
もうセリフすら覚えているくらい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-05-05 06:05 | パン | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent