人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチに乗って九州へ


500円玉貯金が10万円に達したので

今回はピーチに乗って九州に行ってきました。

LCCの飛行機に乗るのは初めて。

運賃は関空から福岡まで4290円と格安料金です。

関空にはもう何十回と行っているんだけど、ピーチのある第二ターミナルに

行くのも初めてで、ちょっとワクワク感もありです。

その前に、旅の始まりにはやっぱりビール。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18282832.jpg


エビスバーで乾杯です。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18284037.jpg


エビスバーの白ビール華みやび。

フルーティーで美味しい。

関空に来るのはいつも車なので、アルコールは飲んだ事がないので

ちょっと嬉しいですねぇ。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18284733.jpg


ビールに合うソーセージ盛り。

軽く飲んで食べて、バスに乗って第二ターミナルに移動します。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18285395.jpg


第二ターミナルはキレイだけど、ちょっと閑散としていました。

Peachと春夏航空しか運航していないので

それも仕方ないか。

でも、14時発の福岡行便はほぼ満席でにぎわっていましたけど。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18290080.jpg


歩いて飛行機に乗るのも初めてだったので

ちょっと新鮮な気分。

定刻通り15時15分に福岡に到着しました。

ホテルにチェックインして、大阪から予約しておいた店に行きます。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18453084.jpg


焼とりの八兵衛 天神店です。

人気の店らしく、2時間限定で予約。

食べている最中、頻繁に電話がかかってきていましたが

予約なしの人は断られていました。

あー、予約しておいてよかった。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18461066.jpg


手際よく焼き鳥を焼いていて、ホールの店員さんも

気配りがよくて、気持ちいい接客でした。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18455391.jpg


つくねもいい焼き具合。

これくらい香ばしく焼けているほうが好き。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18454861.jpg


和牛のサガリ。

ハラミの一部の部位で柔らかいのが特徴。

実際、とても柔らかくてジューシーでした。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18455992.jpg


これもこの店、お勧めのエンドウ豆の串揚げ。

味が濃くて衣の油に全然負けていません。

ちょこっと塩をつけて食べると、豆の甘さが一段と引き立ちます。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18453937.jpg


焼き鳥店なんだけど、生ものもあります。

春夏はカンパチ、秋冬はサバ。

今回はごまカンパチ。

博多ではこういった食べ方をするんですねぇ。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18460557.jpg


飲み物も切り替わって、焼酎になったので

熊本直送の馬刺しを。

赤身であっさりしてて、これは焼酎に合いますねぇ。


お店を出た後は天神周辺をウロウロしながら散歩。

屋台もあったけど、何となく入りづらそうだったので

結局、焼き鳥店ちかくにあった豚骨ラーメンを〆で。

ピーチに乗って九州へ_b0324794_18461640.jpg


辛味噌が入っていて、ピリ辛な豚骨ラーメン。

麺はやっぱり細くていかにも博多って感じ。


残念ながら福岡入りしたのは遅かったので

観光は行けず、食べるだけでした。

今度はソフトバンクホークスの試合を観戦してみたいなぁ。

次の日は車に乗って佐賀に行きます。



Commented by ししずちゃん at 2017-05-17 07:18 x
関空にエビスバーがあるんですね。しばらく行ってないので、様変わりしてるようで、行ってみたいです。
空港って、やっぱり、ワクワクしますね。
天神の焼き鳥屋さん、とってもいいお店ですねー。
Commented by ivrogne at 2017-05-18 08:30
豆の串揚げ、美味しそうです!福岡は美味しいものがたくさんありそうで
とても惹かれますが、未踏の地です。いつかいってみたい。
Commented by kent627996 at 2017-05-18 19:55
◆ししずさんへ◆
これから旅っていう場所は空港に限らずワクワクしますよね。
一番楽しい時間かも(笑)
焼き鳥は家で作っても、スーパーで買ってもやっぱりイマイチ。
お店で焼き立てを食べるのが一番美味しいですもんね。
Commented by kent627996 at 2017-05-18 19:58
◆ivrogneさんへ◆
福岡は美味しいものがいっぱいありますよね。
今回は食べられなかったけど、もつ鍋や水炊き、明太子など
お酒が進む料理がたくさん。
一泊じゃ全然足らなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-05-16 19:06 | おでかけ(福岡) | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent