人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近畿大学水産研究所のランチ



平日に梅田のグランフロントに行くのは初めて。

いつもは混んでいるけど、さすがに平日は空いてる。

近畿大学水産研究所のランチ_b0324794_18003921.jpg


用事を済ませて、さて昼ごはんでもって事になり

そういや、いつもは行列でいっぱいの近大の店に行ってみたら

すんなり食べられそうだったので入りました。

近畿大学水産研究所のランチ_b0324794_18002579.jpg


それでも平日あるあるのマダムが多く、昼から贅沢なランチを食べています。

近畿大学水産研究所のランチ_b0324794_18003360.jpg


壁に飾られたマグロのオブジェ。

海鮮の他にも紀州うめとりの唐揚げもあったけど

やっぱり近大の代名詞の養殖マグロを食べなきゃ。

近畿大学水産研究所のランチ_b0324794_18005044.jpg


マグロ、ブリ、鯛と全部近大の養殖もの。

マグロ赤身は適度に酸味があり、中トロは上品な脂。

ブリも弾力があって、鯛もプリプリと言う事なし。

もうちょっと値段が安かったらなぁ。

近畿大学水産研究所のランチ_b0324794_18004529.jpg


お嬢様は海鮮丼。

ご飯は上品サイズ(笑)

これはご飯のお代わりは出来ないけど、僕の食べた定食は

ご飯と味噌汁はお代わり無料。

たまには贅沢なランチもいいなぁと思った一日でした。



Commented by lapie-fr at 2017-10-07 16:09
悶絶~ぅ
(許せないとも云い換え可能 。。)

Commented by ivrogne at 2017-10-07 17:27
おぉぉ、グランフロントのなかってこういう風なんですね。
一度覗いてみなければ。
水産研究所も興味津々。
Commented by travelertsubotomo at 2017-10-09 10:38
近大のマグロ、テレビで見てへぇぇーと思っていましたが、こんな素敵なビルに店舗を構えるくらいなのですね!
とても興味があります。

マグロ以外にも養殖しているのですね。
マグロの赤身がおいしそうなのはもちろんですが、ブリや鯛もとてもおいしそうです。

設備投資費やら研究費というのもあるでしょうけれど、何より家賃が高そうだから、お値段も・・・なのかもですね(汗)
Commented by kent627996 at 2017-10-09 15:54
◆ラピさんへ◆
最近、刺身とご飯って組み合わせにはまってきました。
新鮮な刺身はほんと最高です。
Commented by kent627996 at 2017-10-09 15:59
◆ivrogneさんへ◆
南館と北館の2棟あるので、なかなかの広さです。
ミナミに比べてちょっと大人な感じの街ですね。
大阪特有のごちゃごちゃ感はないけど、ぜひ。
Commented by kent627996 at 2017-10-09 16:02
◆tomoさんへ◆
完全養殖とはいえ、まだまだ軌道に乗ってはいないので
価格は高めですが、これからもっと安くなってくれるのではと
期待しています。
魚の他にも豚肉や鴨、卵などいろんなブランドがあって
もう大学か何か分からないくらいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-10-06 18:14 | 外ご飯 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent