人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人丼


他人丼_b0324794_06513517.jpg


大阪で肉と言えば牛肉。

なので、他人丼の肉も当然牛肉になります。

って言うか他人丼って関西だけ?


牛丼もいいけど、卵が入った他人丼は味がまろやかで優しくなるのが

いいですね。



Commented by ivrogne at 2017-10-14 12:31
そっか、大阪だと他人丼もうしなんですね。
お江戸方面のワタクシ周辺でも他人丼といいますが、豚でございます^o^
Commented by lapie-fr at 2017-10-14 14:00
他人丼、名古屋も使ってたような
(↑ 豚利用…、東京もだったか)
東京では、あまり聞かなかったような
牛とネギと卵となるとすき焼き丼みたいな^^
(糸こんにゃく、はたまたシラタキが欲しくなる
 味つけ違ってきますね^^)
Commented by kent627996 at 2017-10-23 20:10
◆ivrogneさんへ◆
肉と言えば牛なのが関西ですもんね。
そういや、豚肉と卵とじの丼ってこっちにはないような。
でも、一度食べてみたいなぁ。
Commented by kent627996 at 2017-10-23 20:12
◆ラピさんへ◆
誰かが言ってたのを聞いたんだけど
これは他人丼じゃなく他種丼で
鶏と卵の親子丼が他人丼だとか。
実際の親子じゃないもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-10-14 06:56 | 丼料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent