人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いて鳥取砂丘まで


3分遅れの12:41分に鳥取駅に到着。

約2時間乗って3分遅れくらいで、車内アナウンスでおわびしていた。

乗り継ぎの関係もあるのかも知れないけど、良くも悪くも日本だなぁって思いました。

歩いて鳥取砂丘まで_b0324794_22311680.jpg


駅から出たら、シャトルバスに乗る人がけっこう並んでいました。

行きは歩きでと決めていたので、砂丘めざしてGO

ポケモンをゲットしつつ、約1時間ちょっとで鳥取砂丘に到着です。

歩いて鳥取砂丘まで_b0324794_22312507.jpg


前日の金曜日は風と気温で寒いって情報があったので

厚手のダウンジャケット、手袋や帽子、ホッカイロを用意していたんだけど

この日は風もなく気温もそこそこ高く、用意していたものは全然いらなかった。

歩いて鳥取砂丘まで_b0324794_22313745.jpg


あまり人がいないように見えるけど、この広さを考えたら

かなりの人がいます。

ポケモンGOをやらない人や飽きてしまった人から見たら

まだやっている人がいるんだと思いますが

これはこれでけっこう楽しいもんです。

歩いて鳥取砂丘まで_b0324794_22314739.jpg


ここじゃないけど、近くの海ではサーフィンをしていたり

遠くに見えるパラグライダーなど、人それぞれの楽しみがあります。

おかげさまで色んなレアポケモンが取れて満足でした。

歩いて鳥取砂丘まで_b0324794_22315679.png


多分、何年後かは飽きているんだろうけど

今が楽しければいいんじゃないかと。

さすがに帰りは歩いて帰る体力はなくて

路線バスに乗って帰りました。

でも、待ち時間は1時間・・・それでも乗れただけマシ。

始発のバス停で乗ったから何とか乗れたけど

次のバス停で待っている人達は、まったく乗る事が出来ず。

色々と受け入れの問題はあるけど、もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。

このあたりが今後の課題でしょうね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-11-27 22:47 | おでかけ(鳥取) | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent