人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが


肉じゃが_b0324794_22014021.jpg


肉じゃがと言えばおふくろの味ってイメージがあるけど

実際はどうなんだろうなぁ?

僕がそうじゃなかったから。

母親の作ってくれる肉じゃがは美味しかったけど

そこまで思い入れはなかったなぁ。

数ある料理のうちのひとつって感じ。

たぶん、お嬢様もこの肉じゃがを食べても特に感想はないだろうなぁ。


今日、プチ感動したのがこれ。

肉じゃが_b0324794_19270373.jpg

カーブしたエスカレーター。

思わずIphoneでパシャ。

家に帰ってネットで調べたら、スパイラルエスカレーターって言うみたい。

2013年時点で日本に36台、大阪には3台しかないらしい。

多く感じるけど、国内には3万台以上のエスカレーターがあるから

やっぱりレアなエスカレーター。

でも、上海にはもっとらせん状になったエスカレーターがあるそうで。

お嬢様にレポートしに行ってもらおうかな。




Commented by みい at 2018-04-13 23:33 x
はじめまして。
いつもこそっと読ませていただいてます♪
美味しそうなお料理に目が釘付けで、何度かコメントを!と思いつつ
書けなかったのに、今日はこのエスカレーターを見て書き込んでしまいました。

このエスカレーター、枚方の商業施設のですか?
私も初めてこのエスカレーター見た時にはびっくり・感動しました!
月1回枚方で行われる手作り市にたまに行きますが、行った時は必ず
乗りに行きます!ちょっとアトラクションのような気がします(笑)
大阪に3台しかないのですね~。
Commented by kent627996 at 2018-04-15 07:25
◆みいさんへ◆
コメントありがとうございます。
僕も初めてコメント書くときは勇気がいりました。
無視されないだろうかとか、消されないだろうかとか(笑)
でも、誰もそんな事はなくてみんな優しいコメント返しをしてくれるんですよねぇ。
そうなんです、枚方にあるエスカレーターです。
久しぶりにモノを見て感動しました。
あまり時間がなかったので、ゆっくり見れなかったんだけど
今度はこれだけをじっくり見に行くのもありですよね。
Commented by drop0516-edge at 2018-04-17 20:15
枚方かぁ行けるなぁ。
でも上海の曲線美、是非拝見したいです。
Commented by kent627996 at 2018-04-20 17:36
◆ジェシカさんへ◆
お嬢様に上海に行った時に、ぜひ寄るようにと言い聞かせました。
行くかどうか分かんないけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2018-04-12 22:16 | 和食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent