キャベツと豚バラ肉の乗っけご飯


豚バラ肉の塊を大きく切って、ニンニクスライスと一緒に

油をひかずに炒めます。

豚の脂で炒める感じかなぁ。

表面がカリカリになったら、キャベツのざく切りを加えます。

二人分でだいたい半玉くらい。

蓋をして蒸し煮にして20分ほど。

途中、かき混ぜてキャベツがしんなりしたら塩胡椒のみで味付け。

十穀米のご飯に盛り付ければ出来上がり。

b0324794_19230896.jpg


白いご飯よりも少しクセのある十穀米の方が合います。

この料理、TVでコウケンテツさんが作っていたもの。

何度か作っているけど、お嬢様がこれが好きなので

たまにリクエストしてきます。



[PR]
Commented by lapie-fr at 2018-06-21 02:54
kentさんは関西だったんだと実感

豚バラとキャベツ、これは美味しそうってコメント開けたら…
昨日もブログUPしてらっしゃって…
じゃ、先に読もう

で、っで、あらまっでした
ちっとも思ひ出さなくって、、、知ってるのに、、、
でもでも、無事で何より
2Fで何より^^

ゆっくり更新してくださいね
有閑マダムだったのに、近頃、お忙しマダムです^^
よろすっす~



Commented by kent627996 at 2018-06-23 06:33
◆ラピさんへ◆
揺れの激しかった所はまだまだですが
うちも含めてそれ以外の場所では、もう平常に戻っています。
でも、地震の揺れだけは本当に怖いですね。
前触れもなく来るので、一瞬体が固まってしまいます・・・。
揺れの時間も数秒なんだけど、すごく長く感じてしまって。
今回の地震、揺れの割には被害が少なかったので、ちょっと安心。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2018-06-20 19:29 | 豚肉料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent